キッズカットに向かう年末

幼児の髪型って、実はかなり重要。ボッサボサの子は、可愛さ半減。やっぱり、子どもらしさと清潔感は必須条件かな。

中には、カラーやパーマをしてる幼児もいるけど、ちょっと痛々しい目で見られるのは、仕方がない事実だろうね。

うちは女の子なので、七五三の為にロングヘアを保ってきました。無事にお参りも済んだから、いよいよバッサリカットです。

本人達も、かなり楽しみにしている様子。雑誌をみながら、『これもいい』『あれもいい』と、一人前に雑談。母の希望としては、アゴ下までのミディアムスタイル。

丸顔の次女の顔が、より丸くなるのが楽しみ。長女はちょっと大人びた顔なので、これもまた楽しみ。新年を新しい髪型で迎えるというのも、気分的に良さそう。

なので、今から美容院に行って来まぁす!